

何かの設定

卒制にしようとしてる立体物の設定考えてたら滾ってきたので、
ついったに吐いた分もまとめてまとめー。
中二注意。
◆仮タイトル
みつき
(元の立体のモチーフが3色に変化する木だったから)

◆基本設定
ひとつの星に3種類の人的なもの
(あかつきの人・きつきの人・あおつきの人)が住んでる。
各々は同時期には活動してなくて、一ヶ月毎に
「1種族は起きてる・残り2種族は寝てる」状態で交代で活動する。
各種族間は手紙を残したりして接触する。
発明品なんかはちゃんと用途を記しておかないと
次に起きてきた種族にスクラップにされたりする。

それぞれの種族で技術や思想は違うので町は謎の建造物で溢れる。
ときには大事に育てた畑やセーブデータが抹消されてたりすることもあるけど
会えないので手紙で文句言うか嫌がらせ程度しかできない。
爆発物設置とかはできるかー。穏やかじゃないからスルーで。

◆手紙の中身(別に手紙じゃなくても良いんだけど…)
・そろそろ○×地域で地震が起きそうだから気を付けて~
・2階の廊下の床抜けたから修理よろしくw
・花壇にネギ植えといたからちゃんと水やりしてね~
・カンパン食い荒らしたの誰ですか。非常のときのために残しておいてください。
・この設計でどこが悪いのか分からないんだ!君には分かるかい?
・皆様お待ちかねの新薬できました!調合書いておいたから試してみてね!
・妻にプレゼントしたいから指輪をひとつ作っておいてくれないか?

みたいな。みんな平和に暮らしてます。

そんで本題は、そんな風に3種類に変化(変形)するモノを作りたかったんだけど…
無駄に細かい設定が決まってしまった。企画書に書くべきか。。どうなんやろ。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

中の人

hou

hou
熱しやすく燃え尽きやすい。
絵を描くよりソフトいじる方が好き((
※所在は「ここのこと」参照。

いざ防衛戦!

nori.gif

ニコマイリスト

サイト内検索

Copyright © hou
