

【TRY】ざっくり設定

男子小学生3人組がわいわいする話を妄想中。。
091211.jpg

以下設定↓ ※小二病注意
左から

■A(仮)
面白そうなことなら何でも首を突っ込む工作大好きっ子。秀才。
欲しいものは自分でつくる。ヒーロー変身ベルトも自作。
つくったものをクラスメイトに売ったりもする。(支払いはお菓子etc)
町外れのボロ家に住んでる。父ちゃんが発明家。
苦手科目:図画工作の図画(絵)の部分
得意科目:↑以外全部

■B(仮)
気は優しくて力持ちの我らが学級委員長。商店街の花屋の息子。
動植物をこよなく愛す。オケラもミミズも雑草も愛す。
本人は実家を継ぎたがっているが、電子機器と相性が悪い(勝手に壊れる)
&算数が壊滅的に苦手で、周囲はいつも微妙な反応を返す。
苦手科目:算数
得意科目:体育・家庭科 他は並

■C(仮)
眼鏡キャラらしく頭の回転が速い。学力も中の上。
でも勉強以外の知識がアブノーマル。
原因は冗談のつもりで嘘ばかり言う親と、それを素直に信じちゃう本人。
A曰く「思考力と行動力を備えた馬鹿」。でも面白いから放っておく。
穴だらけの人生設計ノートを大事に持っている。
苦手科目:家庭科・図画工作(不器用)
得意科目:国語・算数etcの主教科 体育は並


基本、Cが思い込み、Bは間違いに気付かず、Aは気付いてるけど言わない。そんなトリオ。
名前はまだ全く未定やけどT・R・Yを頭文字にしたい。

もっと詰めて、話もちゃんとつくれたらいいな。
表現方法が問題やけど…漫画カケナイヨー

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

中の人

hou

hou
熱しやすく燃え尽きやすい。
絵を描くよりソフトいじる方が好き((
※所在は「ここのこと」参照。

いざ防衛戦!

nori.gif

ニコマイリスト

サイト内検索

Copyright © hou
