

JavaScriptその1

ちょっと息抜きに調べてみる…使えるようになったらきっと楽しかろう。
参考サイト(ttp://www.pori2.net/js/index.html)

とりまHTMLおさらいで、基本で書かなあかんやつ。
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd>
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>タイトル</title>
</head>
<body>ページ内容</body>
</html>

< ←コレほんまは小文字で。

で、headとかbodyとかの中に
<script type="text/javascript">スクリプト内容</script>
って書いていれる。

ただ綺麗に書き出したかっただけなのに…

ジョークのレンダリングに半日かかってますどうも。眠いわ!
kakid.jpg
調べても分からんかったので各設定しらみ潰していって結果が一番マシになったのがコレ↑です。
高画質にはならんのやけど…中画質くらい。
でも変にグラデが段々畑みたいになったり重すぎて再生が途切れ途切れになったりはしない。
しかも軽い。3分半で800MB↓。てことで暫定これでいく!

で、やっぱり気になるので用語解説~
かなり脱線に近いかつ掘り下げ出したらキリないので適当。スルー推奨。
↓ここら辺の話題ですよ。
kakid3.jpg

中の人

hou

hou
熱しやすく燃え尽きやすい。
絵を描くよりソフトいじる方が好き((
※所在は「ここのこと」参照。

いざ防衛戦!

nori.gif

ニコマイリスト

サイト内検索

Copyright © hou
